ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おやぢ
おやぢ
1960年代半ばに生まれ自分の足では12歳から釣りを始める。
気持ちは10代のままなのであるがすっかり体が丸くなって
何時、小さなフライのアイにティペットを通せなくなるかと怯えている今日この頃(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年03月09日

風強し! で、何故こうなるの?

今日、ちょこっと時間が出来たので
近郊の川にボイルがないか見て来た。

風強し! で、何故こうなるの?
橋を境に上下流に一人ずつ入ってた。
しばらく様子を見ているが風が強く、ライズ(ボイル?)は見られそうもない・・・
家を出た時には晴れてお日様が当たって気持ち良かったんだけど
こちらは曇り+風。

他の場所を見てみた。

風強し! で、何故こうなるの?

最初の場所よりも川底の状態は砂利でとても良いのだが
川幅が随分と狭くなってる。
で、困ったな~~と思ってたらお日様が出てきたので
ピンポイントだけウエーダーも履かずに果敢にもドライフライを結んで
5分位やって見た。
狙うのは木が出っ張った所の裏側。
相変わらず風強く、気配はない。

何度か打ち返してたら何故かリールが足元に落ちた。

竿を見ると・・・・

風強し! で、何故こうなるの?

なるほど・・・無くした部分を探したが見つからなかった。
雪が固くなっていたので多分川にチャポンと落ちたんだろう(涙

あ~これで余計な出費が増えそうな悪寒・・・


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
忘れた頃に更新(^^ゞ
まだ増水・・・
別の場所でリベンジ?
偽まったりとした日
今期のヤマメ振り返り
暑いけど秋だねぇ
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 忘れた頃に更新(^^ゞ (2012-07-05 00:14)
 まだ増水・・・ (2011-06-10 23:23)
 別の場所でリベンジ? (2011-02-28 23:07)
 偽まったりとした日 (2011-02-27 21:11)
 今期のヤマメ振り返り (2010-11-09 01:01)
 暑いけど秋だねぇ (2010-09-14 22:13)

この記事へのコメント
アララ・・・
リールシートだけ取り替えるのはチョット困難ですかね。
グリップから交換となると、ガイドを外さなけダメかな?
テーパーの緩いブランクなら、エンド側からでも何とかなりそうな気もしますが???
ヤッパ、心機一転ニューロッドですかね!
Posted by エゾかず at 2011年03月09日 22:31
なんじゃこりゃぁー(汗)
こりゃ、悪寒がするわ。
Posted by narukawa119 at 2011年03月09日 22:41
あらあら、、

リールを直接貼付けるとか、、
だめか(^^;
Posted by NaO at 2011年03月10日 21:16
>エゾかず殿

こんばんは!
上手く木の部分が取れればパウエルシートなら入るかも?
問題は下の金具ははずしたらグリップがダメになるだろうから。。
どうしましょ?(^^ゞ
5000円位の中古で済まそうかな?(笑
Posted by おやぢ at 2011年03月10日 22:14
>narukawa119殿

なっはっは!(^^ゞ

安い竿ってこういうところ手抜きなのね。。
折れたりすると諦めも簡単に付くんだけど
なんとも微妙な・・・
Posted by おやぢ at 2011年03月10日 22:16
>naoさん

貼り付けたら取れなくなるから下側だけ使う時にゴム紐で止めるとか?(^^ゞ
Posted by おやぢ at 2011年03月10日 22:17
ありゃりゃ(^^;
こりゃ残念。
でもスペーサー残ってるんだからロックアップのスクリュー買ってくれば復活するでしょ♪
Posted by 老眼親父老眼親父 at 2011年03月21日 16:08
>老眼親父殿

えっへっへ(^^ゞ
いや~びっくりしましたよ!
普通あり得ないですからね(笑

ロックアップのスクリューだけって売ってないですよね?
ようはロックアップのリールシートですよね。
家にはパウエル型ならどっかにあるはずなんですが(苦笑
Posted by おやぢ at 2011年03月22日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風強し! で、何故こうなるの?
    コメント(8)