ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おやぢ
おやぢ
1960年代半ばに生まれ自分の足では12歳から釣りを始める。
気持ちは10代のままなのであるがすっかり体が丸くなって
何時、小さなフライのアイにティペットを通せなくなるかと怯えている今日この頃(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年08月04日

住宅地の川

今日は休めたので実家に帰省してる家族を迎えに行った。

がそこには当然何本かの川がある(笑)
20分程遊んでみた。
住宅地の川
沢山の新子ヤマメがいて掛けないようにするのが非常に困難な状況。
なるべく合わせないようにしてたら意外とよい奴だったりして(笑

本当は同じ距離くらいでももっと大きい川があって
そっちに行きたかったけどウエーダーも積んでないので
諦め。

住宅地の川

こんな感じで両サイドは住宅地。だけど魚はいる。
ここに住んでいたら毎日遊んでるだろうなぁ~


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
忘れた頃に更新(^^ゞ
まだ増水・・・
風強し! で、何故こうなるの?
別の場所でリベンジ?
偽まったりとした日
今期のヤマメ振り返り
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 忘れた頃に更新(^^ゞ (2012-07-05 00:14)
 まだ増水・・・ (2011-06-10 23:23)
 風強し! で、何故こうなるの? (2011-03-09 22:02)
 別の場所でリベンジ? (2011-02-28 23:07)
 偽まったりとした日 (2011-02-27 21:11)
 今期のヤマメ振り返り (2010-11-09 01:01)

この記事へのコメント
もしかして、私の所属する職場の後輩のカーティス・クリーク???(笑)
Posted by エゾかず at 2010年08月06日 20:06
>エゾかず殿

前にエゾかずさんが行った川よりも、もうちょっと東にある川ですよ~~
これでわかるかな?(笑
Posted by おやぢ at 2010年08月06日 22:17
なかなか形の良い(大きいという意味でなく)ヤマメだねー。
8月にもなれば新子でもぼちぼち育っているよね。

湖でも渓流でも良いのだけど、今年はなにかと家の用事で先月から出かけられていない。

漁船もいなくなったので、支笏湖には今月中に1回は行きたいな~。
Posted by indoor_fisher at 2010年08月08日 01:32
>indoor殿

尻別は水位が高いのでカヤックやカヌーの人たちは楽しく遊んでいるようです。(羨
支笏湖も雨で少しは水温おちたかなぁ?
友人は先日どばっと降った時にちゃんと釣れたみたいです。

この時期の新子はまだ新子だよ(笑
10センチくらいの。(照
Posted by おやぢ at 2010年08月08日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅地の川
    コメント(4)