ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おやぢ
おやぢ
1960年代半ばに生まれ自分の足では12歳から釣りを始める。
気持ちは10代のままなのであるがすっかり体が丸くなって
何時、小さなフライのアイにティペットを通せなくなるかと怯えている今日この頃(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年02月27日

偽まったりとした日

最近、二月とは思えない陽気、気温が続いたので
もしかして雪シロが川に結構入っているのではないか?との
予想で3時間の空き時間を利用して様子を見てきた。

偽まったりとした日
車を止めて、しばらくぶりのウエーダーを履いて
埋まりにくいようにスノーシューを使った。
歩くのは500mもないと思うんだけど(^^ゞ

偽まったりとした日

ん~雪が締まってて歩きやすい!こんなことはここでは初めて(笑

偽まったりとした日

ずっとこのまま行けると思ったんだけど甘かった(^^ゞ
林道を歩いている時は良かったんだけどそこから川に向かって
曲がったら埋まりだした。。。かなりキツイ・・・
日頃の運動不足もあり、汗びっしょりでやっと着いた(照

偽まったりとした日

川を見て、水の少なさにがっかり・・・
まぁ確かに例年ならまだまだ早いんだけどここしばらく暖かかったから
ちょっと期待していたんだけどなぁ~~
お魚まだ居ないかなぁ?

と思い調べるポイントはわずか二か所(^^ゞ
実績的にこの二か所で居なければ時期尚早なのだろうな。

偽まったりとした日

ん~~何も起こらない・・・
魚影も見えないし。
せっかく汗だくで来たのに(笑

仕方ない。まだ時間はあるから少しまったりしようっと。

偽まったりとした日

こういう準備だけは抜かりないおいら(笑
自分で自分を褒めてあげたい(爆

せっかくだからと水中も撮ろうっと。

偽まったりとした日
もっと綺麗に撮りたかったんだけど、水が冷たいと言うよりも
痛い!
冷たいのには強いはずのおいらの手も流石に何度か目でギブアップだった(^^ゞ

そして気持ちはなんとなく釣りをしてまったりとしたという気分になり
空いた時間内で戻って来た。


良く考えたら・・・
魚は釣れてないし、汗だくになるし、手は痛いし・・・
まぁいっか(^^ゞ



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
忘れた頃に更新(^^ゞ
まだ増水・・・
風強し! で、何故こうなるの?
別の場所でリベンジ?
今期のヤマメ振り返り
暑いけど秋だねぇ
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 忘れた頃に更新(^^ゞ (2012-07-05 00:14)
 まだ増水・・・ (2011-06-10 23:23)
 風強し! で、何故こうなるの? (2011-03-09 22:02)
 別の場所でリベンジ? (2011-02-28 23:07)
 今期のヤマメ振り返り (2010-11-09 01:01)
 暑いけど秋だねぇ (2010-09-14 22:13)

この記事へのコメント
お疲れさんです。

数年前、スノーシューで川を目指した事があったら、ほぼ同じ状況で息切れして汗だくで風邪ひきさんになるところだったよ。
やっぱり3月中旬以降だろうけど、おやぢ殿が以前、車上にあったでしょ?
あれ以来、行くになれなくてね。
ゲート開けてくれれば良いのだけどね。
Posted by 渓蔵(KEIZO)渓蔵(KEIZO) at 2011年02月27日 21:52
うーむ、やはり・・・住む世界が違うようでござるなぁ(笑)
汗だくになって、反応なくって、偽カップヌードル食べて、それでもご満悦のむさくるしいオッサンのエビス顔を想像してしまった(爆)
大丈夫っす、わたくしもまだ釣れていません(汗)
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年02月27日 22:15
冬は家の中でじーっとしています(笑
Posted by NaO at 2011年02月28日 07:10
 ホッケはまだかぁ~(^^)
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2011年02月28日 20:32
こんばんは。携帯職場に忘れて今日気づきました。すいません。。。よくやるんです。
川に行かれていたんですね。この様子だともう少しというとことでしょうか。春が楽しみですね!
Posted by ウーリー at 2011年02月28日 20:34
>KEIZO殿

そういえばおいら車上荒らしというか何も取られるものはなくて助かったんだけどカギ壊されたんだよね。あの時は。
今回は何事もなく良かったんですが
川でも何事もなくて(^^ゞ

あそこの回す奴、持ってなかったっけ?(笑
まだ雪が多いっすね。
Posted by おやぢ at 2011年02月28日 22:20
> narukawa119本部長殿

偽カップヌードルはこちらのコンビニで
「セイコーマート」というのがあるんですが
ここのオリジナルなんですが味は日●カップヌードルにそっくりです(笑
またお値段も100円位なので安いんですよ(笑

オッサンのエビス顔・・・
おいらよりもネットも見てむふふ♪という本部長の顔を想像すると・・・(^^ゞ

今日、また少し時間が取れたので違う所に行って見ました。
魚は釣れたんですが・・・(悩
Posted by おやぢ at 2011年02月28日 22:24
>naoさん

naoさんは今のうちに抱えてるオーダーをこなさないとダメです!(笑

おいらは今年何回行けるかなぁ~(弱気
Posted by おやぢ at 2011年02月28日 22:25
>きよん風神様

ホッケはもう少し先ですね。
やっと日本海方面で川カレイが岸よりを始めたのでもう少しでマガレイスナガレイ、クロガシラガレイが釣れ始めたらホッケも一緒です。
早く来ないかなぁ~~~
Posted by おやぢ at 2011年02月28日 22:27
>ウーリーさん

そうでしたか(笑
それじゃ通じないよね(^^ゞ
それじゃ違う方法で連絡しますね~~

ここはお気楽場所ですよ(笑
Posted by おやぢ at 2011年02月28日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偽まったりとした日
    コメント(10)