ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おやぢ
おやぢ
1960年代半ばに生まれ自分の足では12歳から釣りを始める。
気持ちは10代のままなのであるがすっかり体が丸くなって
何時、小さなフライのアイにティペットを通せなくなるかと怯えている今日この頃(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2005年11月09日

遅い初雪

遅い初雪
遅かった初雪がやっと降りました。
でも、やっぱり除雪を考えると半袖の時期が楽しいなぁ(^^;
そういえば車を修理に出しているのでタイヤは夏タイヤのままです。
仕事場の窓から携帯で撮影しましたが芝生の所も白くなってきています。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
3月になったけど・・・
初雪
初夏
寒いねぇ~~
謹賀新年
充電中
同じカテゴリー(雑記)の記事
 海水用ブログ (2011-11-25 23:41)
 3月になったけど・・・ (2011-03-03 22:01)
 初雪 (2010-10-26 20:37)
 初夏 (2010-06-15 10:17)
 ツイッター (2010-05-22 09:52)
 寒いねぇ~~ (2010-02-05 10:28)

この記事へのコメント
今、引っ張ろうと思っていたのを諦めて
スタッドレスに履き替えました。
いやぁ、年々腰が重くなって来ているのは内緒の方向で・・・(^^;
Posted by おやぢ at 2005年11月09日 16:56
こんばんは~
内容の濃~~~~い、コメントありがとうございます♪

雪・・・降っちゃいましたねぇ?
今日は寒くて、一日中ストーブたいてました(^^ゞ
灯油高いってのに~~~(T_T)(T_T)
タイヤ交換しちゃったんですか?
私はもうちょい がんばろうかな~と。



Posted by MEGU at 2005年11月09日 17:25
どうもですぅ〜
いやぁ、余りにも私には重かったので上手く
言えませんでしたm(__)m
御迷惑を掛けたかもしれません。申し訳ないッす。

タイヤ、お出かけされるならそろそろですね!
アクティブに行動されておられるようなので替えちゃえ替えちゃえ!(笑
それにしてもMEGU様のブログはとても読んでいて楽しいですね。
恵庭渓谷。その昔、私はあのダムの底を自転車で釣りをしながら支笏湖までいきましたヨ〜
あの人造湖は時期によって水位が大きく変動するので
形が随分と変わりますよ。

そして夏になるとクワガタを拾いに色んな所から子供を連れて夜に車で
来ていますよ!

私の姉が江別にいるのでそこの子におじさん、連れて行って!と頼まれてます(^^;

ウォームビズと言いながらもさすがにストーブは必要になりましたね。
風邪が流行って来ているようですので御自愛下さいね。

*自分なりに相当ネコを被って書いております(爆
本当はとってもひょうきんなおじさんですので今度ともよろしくお願いいたします(^^;
Posted by おやぢ at 2005年11月09日 17:48
こんばんわ、guitarbirdです
長いので縮めました。

朝書き込みをした時は天気予報見てなかったのですが、
夕方になってもまだ降っていて、しくじりました。

タイヤは、たまたま家族の都合で半月前から、
今日交換する予定だったので、
朝、雪の降る中で交換しました。
新品のYOKOHAMAです。
昨年のは3年目で、滑りました・・・

では、また
Posted by guitarbird at 2005年11月09日 19:30
guitarbird様
いらっしゃいませ~~~

予定通りにタイヤ替えたんですね?
新品とは羨ましい(笑
私は今期で3回目の冬かな?
BSなので少しは長持ちしそうです(^^;
Posted by おやぢ at 2005年11月09日 20:11
暇なんで、また来ちゃいました~(^^ゞ

おやぢさん、気を使わず 痔?出しちゃっていいですよ~
気を使われると、疲れちゃうので気にしないで下さい
BSのタイヤって長持ちします?
私もBS今年で3年目なんですよ~
タイヤ館のオニイチャンがイケ面だったので
ついつい買っちゃいました(^^ゞ

恵庭湖周辺、クワガタですかー?
〆(.. )〆(.. )〆(.. )
今年は、ぜんぜんいなくて息子ががっかりしてて・・・
恵庭なら近いんで、来年行ってみます!
あっ 来年中学生なんで、息子が行く!と言えばですが。

おやぢさんって、1960年代半ば生まれって、
65、6年製あたりなんですか~~~?笑)
Posted by MEGU at 2005年11月09日 20:24
おやまぁ「ぢ」出していいですか?(謎

えーとBSのタイヤでもなんとか03シリーズだと結構良いようですよ。乗用でもRVでも。

タイヤ館!同じです(^^;
裏から手を回して頂き、お安く購入しますた(照

そういえば今年恵庭に取りに行ったら
おかーさん一人だけで来ている方がいて
話をしたら息子さんが寝て起きないので
虫は苦手なんだけど一人で・・と
つい、数匹差し上げました(^^;
母は強しですね(笑

ウチは諸事情があってまだ小学一年の双子っす。(男と女)

半ば・・・モロに半ばのS40でした( ̄ー ̄)b

今、我が家にはカナヘビ2匹、カブト幼虫20くらい
クワガタの幼虫が多分・・・100くらいいるかなぁ?

我が家のキャンプは人の居ないところでしますので
何も束縛されないかわりに全て自己責任とトイレも水もないので
これはこれで楽しいですよ( ̄ー+ ̄)
Posted by おやぢ at 2005年11月09日 20:39
BS 03ものです よかったぁ~あと、2年は
乗りたいところです
タイヤ館って結構安くしてくれるし、店員さんの接客マナーがすごくいいんですよ!
私がタイヤを見に行った時も、イケ面ニイチャンの
顔と、接客態度が気に入り買ったのです(^^ゞ
え?顔~~~~?と言われそうですが、
これ・・・・重要です。(^^ゞ
オート○ックスと、はしごして見ましたけど
接客は抜群でしたねぇ

そうそ、おやぢさん S40でしたかぁ・・・
私は、それプラス1の4月です。(^^ゞ
学年では一個下?なのかな?笑)

ずーっと札幌の小、中、高で、専学だけ市外でした。
どこかで、会ってるかもしれませんね?
うちの相棒は、おやぢさんと同じです。

Posted by MEGU at 2005年11月10日 08:31
おはよ〜っす!
タイヤ館、普通の値段ならABの方が安いかもしれませんね。
あとは交渉次第でしょうか?

ん?4月は早生まれじゃないからそうですね。
一年下ですね。
けど、この歳になると多少の誤差はすべて許容範囲であります(笑
旦那様がおいらと同じですか〜
きっと良い人に違いない!(爆

札幌生まれ、札幌育ちの生粋の札幌っ子(?子と言えるのかおやじなのに)です。
Posted by おやぢ at 2005年11月10日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅い初雪
    コメント(9)