ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おやぢ
おやぢ
1960年代半ばに生まれ自分の足では12歳から釣りを始める。
気持ちは10代のままなのであるがすっかり体が丸くなって
何時、小さなフライのアイにティペットを通せなくなるかと怯えている今日この頃(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年10月26日

初雪

今日、初雪が降った。
べた雪だったがかなりの降り方だった。
しかし昼辺りから雨に変わったのでタイヤをいつ替えようかな?と
思っていたんだけど・・・

アスファルトは熱を持っているので積ってはいなかったが
原っぱのような所では少しだけ積っていて
藻岩山も白くなっていた。
まぁ今朝は1度だったし・・・

けどまだ大丈夫!とおもってたんだけど
さっき表の方を見たらなんだか明るい。。。
嫌な予感がして見てみると・・・

初雪

初雪

これ以上降られると明日の通勤がヤバイ。
タイヤはスタンドに預けたままだし・・・

明日を過ぎればまた少し暖かくなるということだが・・・

神様お願いです。明日一日無事に走れる状態にして下さい(祈



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
3月になったけど・・・
初夏
寒いねぇ~~
謹賀新年
充電中
6月
同じカテゴリー(雑記)の記事
 海水用ブログ (2011-11-25 23:41)
 3月になったけど・・・ (2011-03-03 22:01)
 初夏 (2010-06-15 10:17)
 ツイッター (2010-05-22 09:52)
 寒いねぇ~~ (2010-02-05 10:28)
 謹賀新年 (2010-01-01 00:00)

この記事へのコメント
ひぇ~( ̄口 ̄;)!!
こちらを読んで外をみたら積もってますね!!
今朝はとてもビックリしました!!
あんなに暖かかったのにカーテンを
開けたら吹雪で(^_^;)
一気に冬ですねぇ!!
Posted by nuts at 2010年10月26日 22:45
>nutsさん

おひさ~~~~!
今もまだ降り続いてます。。。。。
明日どうしましょ?
明日越えたらまた気温が戻るらしいんだけど・・
おいらタイヤはスタンドに預けたままなんでやばいっす。
Posted by おやぢ at 2010年10月26日 22:51
こんばんは(^B^)/

来ちゃいましたか〜
こちらはまだアメですが、明日の朝起きたら......なんて考えるとぞっとしますね。
いよいよですね〜。
こらから半年.....どうしましょ。
Posted by B級釣師 at 2010年10月27日 02:37
>B級殿

すっかり20センチ以上積ってました。
けど、幹線道路はすでに融けていて
道路の真ん中だけに雪があります。
中道は慎重に走らないと曲がりません(笑
ほんと、これから数カ月どうしましょうかね?
まだカジカ行ってないし。。。
Posted by おやぢ at 2010年10月27日 10:13
朝のニュースでも見ましたけど、結構降ったようですね。
こっちはゼンゼン積もりませんでした。
タイヤとっかえて待ち構えていたのに(笑)
Posted by エゾかず at 2010年10月27日 21:36
おばんです。。
暑い暑いと言っていたのがつい先日のようだね。
やっぱ暖かいのが良いけど、この寒さと雪が北海道に恵みをもたらしてくれるから我慢だね。
昨日の雪はちょっとあせった(^^;
でもまだ大丈夫っしょ!と言いながら例年ギリギリに慌てる羽目に・・・
Posted by KEIZO at 2010年10月27日 21:37
>エゾかず殿

いやぁ~~会社が引っ越してからタイヤの置く場所がないので
スタンドに預けておいてるんだけど、こういうときって
なかなかもどかしいものですね。
ここ数日で混まなくなった頃に取り換えますよ(笑)
中山峠は69センチも降ったらしいよ。

これだけ冷えてくれば例のアメマス川での釣りももうすぐですね!
Posted by おやぢ at 2010年10月27日 22:41
>KEIZO殿

いやぁ~一昨日のほんの一時間くらい家から近いところでキノコ見たらエノキが出ていて中には傘が道東クラスのがありましたよ!
で、この雪(笑)
せっかくマツタケもないかな?と思ってたのに(爆)

小樽は例年、まめいかもそうだけどマイカが釣れたり、春と秋の短い時期にヤリイカが釣れるんだよね。
エギ、やった時はどう動かすかわからなくて周りの人を見ながら真似してやりましたよ。
Posted by おやぢ at 2010年10月27日 22:45
ども!元気?

私は先日の日曜にスタッドレスに変えたよっ!
やっぱ、なんと言うか、大人の行動として当然・・・
・・・なーんて、実は・・・
その前の金曜に、ふと見るとタイヤサイドに金属片が・・・
イジイジしても取れないので、ペンチで引っ張ったら、
その下5センチの針状の物が抜けてきて、
「シュー」だって・・・
目を閉じて「アー」って言いながら、なかった事にしようと思ったけど、
息続かなくて・・・やっぱり「シュー」だって・・・
軽くめまいを感じたけど、ようやく現実逃避からさめて、近くのスタンドで
パンク修理した・・・
サイドなんでダメかもだって・・・
でもって、日曜タイヤ見たら空気少なくなってた・・・
タイヤのサイドは弱いので、もう捨てるか、煮て食うしかありません・・・
これは、私が日頃から空気を読めてない
事と関係するのか?と思う暇も無く、
日曜にタイヤ交換した次第です。
タイヤ交換しといて良かったね!・・・っと、素直に喜べ無い自分です・・・
皆さんは、スタッドレスタイヤの心配してますが、私は既に夏タイヤを心配している今日この頃です・・・
Posted by サゲェ~! at 2010年10月27日 22:59
>サゲちゃん

お久しぶり!たまには連絡頂戴よ!
タイヤってのは接地面とその角くらいは最近のタイヤは結構強く作ってますが
サイドはまったく考慮されてませんので諦めて下さい(笑
おいらも過去2本ダメにしました(涙)

サゲちゃんのタイヤ、高いからなぁ~~
ところでUPした分内側が減るような事はないの?
前から気になってました(照
Posted by おやぢ at 2010年10月27日 23:28
おぉ、結構降っていますね。中山は69cm?!
私の住んでいる辺りは、そんなでもなかったですが、そろそろタイヤ交換しといた方がいいかなぁ、そろそろアメマス初冬の陣ですしね。
Posted by ウーリー at 2010年10月28日 23:04
>ウーリーさん

どもです!
ウーリーさんのように色んな所へ出掛ける可能性のある人は早めの交換が必須です!(笑
最近は行けてないようですね。
おいらも取れる時間のせいで夜のハモ以外は行けておりません(寂
でも、カジカはちゃんと行かなきゃ(照
アメマスは時間が取れれば行きたいけどなぁ~~~
Posted by おやぢ at 2010年10月30日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪
    コメント(12)